このサイトは、基本的には米国公認会計士(USCPA)や監査法人のリアルな情報を紹介するものになります。

本サイトの構成

本サイトの構成ですが、管理人が使用しているサイトは「ワードプレス」と呼ばれるもので、主に2種類のページを作成することができます。1つ目がホームページのような構成の「固定ページ」、そして2つ目がブログのような構成の「投稿ページ」になります。基本的にはホームページのように見やすい固定ページにUSCPAに関する情報やUSCPAの科目内容を記載し、ブログのような投稿ページに監査法人関連、金融関連、英語関連、おすすめの本や映画、そして日々感じたことなどを書いていこうと思っています。

■↓USCPAの情報のトップページはこちら

USCPA

より細かくUSCPAについてどのようなページがあるのかについて下記に記載しています。
※サイトの仕様上、パソコンで閲覧の方とスマートフォンで閲覧の方で、若干確認方法が異なります。それぞれのアクセス方法について下に書いていきます。

パソコンの方

top page

USCPA情報に興味がある方は、上記の米国公認会計士(USCPA)のタブから興味のあるページをご覧ください。

スマホの方

USCPA情報に興味がある方は下記の丸で囲んであるMENUをタップしてUSCPA情報のメニュー開いた後に、興味のあるページをご覧ください。

無題

色々な情報があるので一気にメニューが開いてしまいます。うまくまとめられるようにできると良いのですが、なかなか難しいですね。

 

また、投稿ページに記載していても、一定数の記事のまとまりになった段階で固定ページに移動させることも検討しています。例えば監査法人に関する記事などは一定の需要があるため、記事数が増えればカテゴリー分けを行うかもしれません。そのあたりは柔軟にできればと思っています。これからもどんどん更新していきますので、よろしくお願い致します。

会計日記 管理人