さすがにこれはダメでしょう。反対派の手口を掴みましたので、できる限りの拡散をお願いいたします。ただ、証拠を集めるためにたくさん画像を写真に収めましたので、重いページとなっている可能性がございます。ご了承ください。

発端

まず、僕は都構想に賛成なのですが、twitterなどでは賛成派にひたすら粘着する有名なアカウントが何個かあります。基本的に橋下市長のツイートにわらわらとわいてきては罵声を浴びせたり(とても人には言えない下劣な内容です)、賛成派をバカにしたり、煽ったり、賛成というだけでどこからともなく現れては賛成派の邪魔をこれでもかと行う。「君、仕事は?」と思う時間帯にもひたすら賛成派の邪魔をします。そういうアカウントが何個もあるのです。

そして、あげくの果てには賛成派のアカウントを「維新が業者に頼んで自作自演している」とかわけのわからないことまでいうわけです。僕はそういったツイートを見ながら「どこでそんな方法があるのを知ったのだろう」とずっと疑問でした。そして、今回その疑問が氷解したのです。みなさんにも共有したいと思います。

反対派の真実

こちらを見てください。

IMG_1591

さて、この反対派のいつものようなツイートですが、こちらの投稿、なんととてつもないリツイート数とお気に入りの数となっています。その数なんと564リツイート。下記の画像で、黒く囲んでおきました。

IMG_1581

 

ここでふと、僕は疑問に思ったのです。「なんで?」と。さすがにおかしい。ということで、このリツイートの中身を見に行くことにしました。すると、以下のような人がリツイートを行っているというのです。

IMG_1580

僕はさらに、この中にあるアカウントまで調べ上げることにしました。すると、反対派のとんでもない実態が明らかになったのです。まずは1アカウント目。

IMG_1582

 

黒く囲んだところをしっかりと見てください。すぐに次のアカウントもお見せしますが、内容が全く同じです。以下が次のアカウントです。

IMG_1583

アカウントの説明と、リツイートしている内容が全く同じ。僕はツイートの下の方まで見ましたが、同じ。ここで、僕の疑問が一気に解けました。「反対派は、業者のようなものを使用している」と。そして、これ以外にもリツイートしているアカウントを見ましたが、全て上記と同じ内容。同じ説明文で、同じリツイート。何枚も写真に撮りましたが、画像ばかりでも飽きるのでリツイートに関してはこの2アカウントにしておきます。そして、このアカウントにリツイートされている「マロン」とやらのツイートも、もちろん反対派の内容です。こちらには「リツイート」だけでなく「お気に入り」も500以上ついています。さて、そのお気に入りをしているアカウントを見てみましょう。

IMG_1598

この中身は、もちろん言わなくてもわかりますよね。とりあえず全部同じ内容でした。何枚か共有します。

IMG_1599

はい同じ。次。

IMG_1600

はい同じ。ところで皆さん、これどういうシステムなのだろう思いませんか?僕は不思議に思ったのです。すると、丁寧にも説明文のところに「連絡垢」というものがあるではないですか。もちろん、クリックしてみました。すると、このようなアカウントが登場しました。

IMG_1594

どうやら、この人は「リツイート」または「お気に入り」または「リツイートとお気に入り両方」だけを行うアカウントを500個も持っているようですね。そして「撃つ」という表現ですが、それがリツイートやお気に入りを表現しているようです。なるほど、反対派はこのような業者みたいなものを使って、リツイートやお気に入りを水増ししているのですね。このアカウントが言うには「私のMAX内で撃ってくれた数だけ撃ちます。今のMAX500です」だそうです。最大500リツイートまたはお気に入りを水増しできる業者的な何かのようですね。

そして、ここからが2連発で僕が最も驚いた画像を出します。まずは、先ほどの「マロン」というアカウントの下にあったリツイート。

IMG_1593

この黒い枠で囲んだアカウント、すごく有名な反対派の一人です。もはや一人なのか一人が何人分のアカウントを持っているかはわかりませんが、このアカウントも「リツイートの水増し」を行っているようです。なんと922リツイート。そして、このような「アカウントをたくさん持っている業者みたいな人」は、どのような人なんだろうと思っていました。さて、上記の「撃つ」とか言っているアカウントの発言をご覧ください。僕は赤い線で引いておきましたが、「@ModelCoPdqssmkfにも撃ってくれたら×2で撃ちます」と書いてあります。つまり、一人で何個もアカウントを管理しているということになります。そして、そのアカウントがこちら。

IMG_1605

「今日の話題」という名前ながら、きっちり反対派の内容を発言しています。ここで重要なのは、このアカウントはリツイートをしているわけではなく、自分の意志でこのような発言をしているということです。つまり、反対派のアカウントということになります。そして、まさかの「業者にやらせている」どの口が言えたことやら。そして、先ほどの「リツイートを量産するアカウント」と「このアカウント」のつながりはわからないようになっています。つまり、1人で複数のアカウントを持ち、最下層のアカウントには「橋下、都構想反対のツイート」を行う。その上位にあたる「爆撃用アカウントを使い、最下層が行ったツイートをリツイート」を行い水増しを行う。そして本人は複数アカウントとわからないように普通に反対ツイート。なめきっています。賛成派のことを「維新のアカウント」「業者のアカウント」と言いながら、結局は自分がやっていることを賛成派が行っていると言っているだけ。卑怯にもほどがあります。

結論

僕の中では、これで反対派の信ぴょう性はゼロになりました。何名かの組織で、さも大量の反対派がいるかのように自作自演しているのでしょう。つまり、何名か反対派がギャーギャー騒いているように見えても、実質後ろにいるのは1人の可能性が高いです。1人で何人の役を演じているのでしょうか、反対派の方は。賛成派の皆さん、もう反対派のアカウントにからまれても無視でいいと思います。しつこくからんでくるとしても、賛成派の時間を少しでも奪いたいだけでしょう。人生は一回なので、自作自演の複数アカウントに対応する必要はありません。あなたの貴重な時間は、まだ迷っている人に、反対派の現実を教えてあげて、少しでも賛成の票が多くなるようにしましょう。このような、大阪の将来を蝕む組織に負けてはいけません。